キャリア採用2013年入社
K.M
IT商材販売技術支援
きっかけは、以前勤務していた職場の方からの紹介でした。
面談を進めていくなかで、社長の熱意に触れ、また、若いこれからの会社であることを知り、自分を含めて、一緒に成長していければと思ったからです。
常駐顧客先で販売しているソフトウエアの販売技術支援です。
標準のままでは販売できない場合に、技術的な相談にのったり、実機で検証したり、場合によっては、実際のお客様先に訪問したりしています。
また、市場の最新技術(ITに限らず)の調査を実施することもあります。
現場の方から、「技術支援したお客様の案件が決まった」という喜びの連絡が入った時です。
また、日ごろ話をしている方々が、成長したと感じた時です。
「一期一会」
(数年前に熊本城に行ったことがあります。熊本地震の後に痛切に感じました…)
自分の経歴の中でやってきたこと以外の事がやれますか?と聞かれることがあります。
「やれません」と答えがちですが、よほどのことがない限り「大丈夫です、やれます。」と、自分で限界を作らないようにしてみてください。
近くの喫茶店で、心身のクールダウン
出社
お客様先へ訪問し、次期システムの打合せ
お客様の担当営業とランチミーティング
近くで開催中のフェアで、競合ソフトやIT新技術の調査
帰社後、午前中の打合せ内容に関する検証及び検証結果の報告
依頼されているクラウド環境上のソフト検証の実施
退社
退社後、上司、同僚、他の事業所の顔見知りと趣味のボウリング
近況報告や市場情報を交換しながら、自分との戦いを繰り広げます
心身の心地よい疲れを感じながら…就寝